無料ホームページ ブログ(blog)
蒼 2005年12月

トリ・・・スタ・・・?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年最後の更新

今年もいろいろありました。
来年もいろいろあるでしょう。
それでもめげずに頑張ってください。

872 :ネトゲ廃人@名無し :2005/12/31(土) 21:16:12 ID:???
-----8<--キリトリセン---------------------

【 目 的 】 素敵な出会い
【 日 時 】 本日23:30~
【サーバー】 ジュエリア
【チャンネル】 虹
【 集 合 】 ギルドオフィス
【コメント】 おめでとう言おうか。

-----8<--キリトリセン---------------------

これ行ってきます。




20051231232848.jpg

今年最後のレベルアップ 猫115歳です。

では来年も良いお年を ノシ
  1. 2005/12/31(土) 23:29:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年もいよいよ

残りが今日だけになりましたね。
大晦日の晩は毎年年越しそばを食べています。

何年も前のことですが、そばがちょうどゆで上がった頃に近所で火事があり、そばどころじゃなくなったことがあります(゜-゜;)


今日は猫ばかりやっていました。
花虫がHKで1確なので、ハロ集めと平行して狩っていましたね。
大体5時間くらい狩ったのかな・・・ハロクエ完遂できました。
その後余ったハロを露店売り。95kで置いてみたのですが、18個が一瞬で売れてしまいました。
もしかして安かった・・・?

その後きまぐれでマナブレイクを消してHSを覚えて一気にマスター。
盾がブンブン煩いですね。

レベルも上がったのでプレ狩りに行ったのですが、途中でメンテがあったため(公式表記されてないです。Gクレめ・・・)沸く時間が分からずとりあえず行ってみることに。
どうやら倒されてからちょっとしかたっておらず、メンテ後ということもあって掘ってました。

46.jpg

・・・メンテ掘り大好き!









47.jpg

すみませんでしたorz
  1. 2005/12/31(土) 04:42:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

200

200.jpg

羊がとうとう200になりました。

100Lvになったのが10/2
150Lvになったのが11/5

本当に早いものです。

もともとこの羊は風取得前提で作りました。
初期ステは1414でした。

台風までアローLv1のみで乗り越えました。

台風取ってから世界が変わったようにレベル上がるのが早かったのを覚えています。

風が来る前、兎がメインでした。

転職来てもデストロイだけで アパカにずっと期待していたのに
風が来てもアパカは来なくて 待ちくたびれて 羊メインになりました。

もしも、アッパーカットが+化前に実装されていれば、こんなにはなってなかったかもしれません。

あれなんか目から塩水が








200になって、目標達成したわけですが、この後は何も無い世界
正直とても不安です・・・

ですので、羊はちょっとだけ休憩させてもらいます。
  1. 2005/12/29(木) 19:56:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あんなこと言ってても

さすがは自分。もうすごすぎですよ。




オッドドラゴンロッドLv6を店売り・・・(゜-゜)
不注意といえど、これやっちゃったら凹みますねorz


羊の話
予定では 明日(今日)200の予定ですが モチベ保てるのかな・・・

猫の話
最近プレばっかり行ってます。
蔵シルクを2Mで売りさばこうと目論んでいます。


そのうち記事全部復活させておきます。
  1. 2005/12/28(水) 07:14:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あぅあ。。。

記事書いてる途中に間違えてページ閉じてしまったorz
簡潔に書きます。

イベント
モンクエTM美味しいです。
サンタとラベファナのクエはドリルオンライン。
6キャラ分を掘って終了。ウダンバラが65個たまりました(゜-゜)

現在の羊の状況
ここに宣言します。
年内には200にします!
今日は3レベル上げて今189。この調子だと、1週間以内には200にできそう。
とりあえずGBがしたい!!
追記:つむじ風飽きたので消しました。アーシャリーロックが今レベル6でなかなか威力があります。
これは期待できるかも!




おまけ
45.jpg

猫でプレいってきました。
まだ105なので苦戦・・・猫のレベルも上げなければ
  1. 2005/12/24(土) 04:07:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えちょ

想定の範囲外です。








































20051222184548.jpg

見たとき吹いた。
  1. 2005/12/22(木) 18:46:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガルベスタタイフーン

はい。つむじ風のことです。
実装直後とかバグってたんですよね。
ウィンドエッジの威力と詠唱速度とクールタイム。
そして尚且つ効果時間はバグってない。

アーシャリーロック(岩召喚)覚えたんですが、アースクエイクと威力詠唱クール同じ・・・(゜-゜)



はい、感の鋭い方はもう分かってるでしょうが、ガルベスタタイフーンとりました。(ヤケクソ
で、早速使おうとしたら・・・え、臨時メンテorz
とりあえず時間が無いから近くで使ってみたのですが、この状態だと何個も重ねがけができて最大6個くらい重ねがけできました。
まさに範囲シャワー。



臨時メンテ後は修正されたのですが、今度は威力がすごい・・・
マスターで威力400%
ガルベスタタイフーン計算式=(魔力-49)×威力÷10
つまり、アローよりも威力高いです。
グレクレさんに風で5k程度の魔力でガルベスタは9,1k出てました。

ガルベスタは後で消す予定ですが、今のうちに満喫しておこうと思います。
TM稼ぎにもなりますし。
グレクレさん強いので即死オンラインですが(゜-゜)




出)つむじ 求)ボディガード使えるタヌヌ
  1. 2005/12/22(木) 00:17:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風装備?

来たみたいですね。
魅力と魔専用・・・のやつですか。

東風装備(魅力用で韓国版の能力)
東風のハンマー Lv70 攻撃力+156 回避+16 (命中・体力・幸運・回避)
東風の盾 Lv70 魔法防御+36 防御+104 回避+7 (MP・魔法防御・体力・回避)
東風の帽子 Lv70 幸運+2 防御+64 回避+6 (MP・魔法防御・体力・回避)
エウロス(ペット) Lv70 攻撃力+56 MP+420 幸運+4 体力+990 防御+120 回避+15 HP回復量x5 MP回復量x3
復量x3

装備は全部スロット3です。・・・うわぁ。。。

魔法型用の風装備

西風の杖 Lv70 MP+120 魔力+17 幸運+7
西風の盾 Lv70 MP+120 魔法防御+70 幸運+7 防御+52
西風の帽子 Lv70 魔力+8 魔法防御+36 幸運+1
ゼフィロス(ペット) Lv70 MP+840 魔力+14 魔法防御+60 感知+6 幸運+8 HP回復量x3 MP回復量x5

装備はスロット全部3 成長合成可能能力分かりませんorz

魔はペットだけでいいかな・・・あ、盾買うかも(゜-゜)











































あれ?感と攻は?
  1. 2005/12/20(火) 13:47:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何かが

ぽっかりと抜けたような感じ。
[何かが]の続きを読む
  1. 2005/12/18(日) 14:58:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

学校から

実は試験中なわけでして。

>>月へ
確かにおかしいね。。。
指摘されて気づいた。何でだろう・・・

下二つの記事は後日削除します。


http://www115.sakura.ne.jp/~popo/flash-1/flash183.htm
このフラッシュSUEEEEEE
学校からじゃ見れないけど、確かこれかな・・・間違ってたらゴミン。
[学校から]の続きを読む
  1. 2005/12/16(金) 13:39:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

転職スキル追加?

アップデート予定表のところが更新されたようですね。
第4次転職スキルが12/20に実装・・・?
ということは、つむじ風とか 合成の達人が実装されるってことですよね。
岩召喚楽しみ。








ってちょっとまって。TM足りないorz

ってのは置いといて、とても心配なんですよ・・・

12/20のアップデート予定のものを見ると

・12月イベント
・PKゾーン実装
・新規マイショップアイテム追加
・転職スキル追加実装


イベントと同時にこれだけ実装すると、
メンテオンラインになりそうな予感しかないのですが。
さらに今のサーバーの状態からすると・・・地獄ですorz

先に鯖の改善しましょうよGクレさん。。。。。。

中の人の雑記より第4次スキルに関する情報へのリンク
第4次追加スキル
第4次追加スキルSS
  1. 2005/12/13(火) 17:30:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

雪降ってたの見ました。

山頂の方は既に雪が積もってるそうですけどね。

今日は適当にブログめぐりしてたら赤皿クエの護衛依頼があったので手伝ってきました。

とりあえず屍化しておきました。
37.jpg


⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
38.jpg


戦闘中のSSは必死で撮っていませんでしたorz
赤皿クエが無事終わり入り口で駄弁っていたところ
39.jpg

目の前で15kもらって倒れてました。コワス。。。


その後解散してテンション高いままGB行こうとしたら
なんとオパールのかけらが120kで置いてあるではありませんか!
即購入して、そのままオッドドラゴンLv5の製錬へ・・・
40.jpg

頼むよマックス




















うは






















えちょ

























おま
























41.jpg

キタコレ!!!!!!!!!


その後はGBしてました。
エロ狸さんと友録しますた。
SSは面倒なのでまた後で。

今日はこれで。
[雪降ってたの見ました。]の続きを読む
  1. 2005/12/13(火) 04:26:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暇だったので

友達のブログに乗ってた鑑定やってみました。

結果

あなたは「自由奔放タイプ」の人です。まさに自由人。「我が道を行く」非常にマイペースな人です。周りはそんな無邪気な生き方に羨望のまなざしをおくるかもしれません。しかしこのタイプ、悪く言えば「空気を読めない(読まない)やつ」なんです。あなたは「いつまでも大人になりたくない」なんて思ってませんか?「あなたの夢は何でしょう?」こんな質問に対し「芸能界デビュー!」なんて、いい年して平気で答えてしまうのが、このタイプなのです。そんな無邪気で活発な性格の裏側には、「自分とは何か」という不安を常に抱きつつ「自分探し」をする、自己中心、自己愛的な性格があります。


ついでに基本属性(【】内は平均)
性別 : 男性34%/女性66% 【男性45%/女性55%】
血液型 : A型40% B型22% O型26% AB型12%
    【A型37% B型21% O型30% AB型10%】

このタイプに多い星座BEST5
 1.みずがめ座15% 2.ふたご座/しし座13%
 4.かに座9%




自由奔放あってました。


サイトはこちら
  1. 2005/12/12(月) 04:00:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さようなら

縮地の期限が切れました。
30.jpg

今思い直せばかなり神だったと思います。。。

新しい縮地
31.jpg

まぁまぁです。期限切れたのと比べると所持量が低いですが(´・ω・`)










期限切れの縮地法の護符
今までありがとう。
32.jpg

そしてさようなら。
33.jpg








何で羽飾り2個あるのかとか聞かないでね(゜-゜)
[さようなら]の続きを読む
  1. 2005/12/11(日) 20:25:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬の毛が服に付きまくります

最近ヌコばっかりやってます。
羊の方は年末までに200行く予定立ててます。

猫でGBやってたんですが、火曜の定期メンテで修正入ってたっぽいですね。
HKの命中率かなり上がってます。体感しなくてもです。
おかげで羊のほうはブレイクされることもなくHK撃たれて沈んでいきます・・・(゜-゜)
猫のほうは死ににくくいので、羊使ってた自分からするとかなり新鮮です。
レベル100台でも180台の人と組めて戦えるのは楽しいo


以下猫で取ったSS


はぐれミンゴ。
20051211054221.jpg



気づいたらこんなんになってました。
28.jpg



READY前の会話(゜-゜)
27.jpg


owari
[犬の毛が服に付きまくります]の続きを読む
  1. 2005/12/11(日) 05:51:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠い・・・

猫が95になった。

回避が縮地有の装備で100達成した。

羊でGB拾ってくださいとお知らせで1時間粘ったけど拾われなかった。

兎と羊が別垢にいることにだんだん後悔してきた。

モチベが若干下がり気味。

ギルマスが忙しくてINできないから一緒にGBできない。

結論:GB拾ってくださいorz
GBがモチベが一番上がるんですよ。。。。。。


今日の日記糸冬了
[眠い・・・]の続きを読む
  1. 2005/12/09(金) 05:00:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ドリルはおいしいものですね

羊じゃなくて猫育ててました。
ヌコかわいいよヌコ

服着せてみました。
20051207042901.jpg

テラカワイス(*´ェ`*)ポッ

回避極です。HK強すぎます。

どうやらマジックバリアの反射率の上限が設定されたようですね。
ソロでスパドラとか狩るのかなりきつそう・・・

80になってTMクエ受けてたら81になったので そのままコブラクエをしてきました。
~結果~
カード
カード
カー(ry
帽子
カ(ry

↓↓↓以下妄想↓↓↓
ミラ「最近飼育係がすごく生意気で・・・モンスターギルドの面目丸つぶれなんですよ~
   飼育係をこらしめるクエストにチャレンジしてくれませんか?飼育係を15分以内に
   10匹を退治してきてくれればOKです。いいですか?15分ですよ?」
[>怨みを込めて引き受ける
 難しいのであきらめる
覚悟しろ飼育係!!!!
↑↑↑以上妄想でした↑↑↑
  1. 2005/12/07(水) 04:41:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GBについての考案

今日は羊についてのタイトルのことを書きたいと思います。

必要なのは
1:死なない
2:なるべく幸運装備をする
3:範囲はなるべく使わない
4:体行動を取る
この4つだと思います。(他にもあるかも)

1:死なない
当たり前ですが、これが中々難しいんですよね・・・
まずパワショやAA一撃を避けるためだけのHPを確保した方がいいです。
特にパワショ一撃だと話になりません。
150程度だと5kが目安でしょうか・・・

2:なるべく幸運装備をする
魔力装備じゃだめです。
魔法が当たらないと話になりません。
特にシャワー
数当たれば与ダメが比例して大きくなりますし、
相手からのシャワーでmissを大量に出せればまず死にません。

3:範囲はなるべく使わない
風は詠唱短いので例外ですが、その他の範囲は他の魔法と比べると
詠唱が長く 威力が小さめですので使わないほうがいいです。
台風は巻き込むと一瞬相手の動きを止めれるので意外といけるかもしれませんが。

4:団体行動を取る
当たり前ですね。
一人で突っ込んでいくのは無謀です。
1人:複数の場合は基本的に逃げた方がいいです。
攻撃型はまだシャワーでHITできるのならいいのですが、
魅力型はマジックバリアがある上にスカンキーがあるので逃げた方がいいです。
味方がスカンキーに捕まってたらリカバして助けてあげるのもいいです。
隙があればDM放置ってことで。


GBのお勧めスキル
シャワーオブアロー:
言うまでもありません。最強火力スキルです。
マジックリング:
詠唱の短さでシャワー後のちょっと残ったHPを削るのに大活躍します。
リカバリー:
節約節約o味方の回復にも使えますし。
フェアー:
狩りにもGBにも必須スキル。何も言わなくても分かりますよね
マジックテント:
シャワーに対して一番効果があります。余裕があれば取るって感じで。
ダークミスト:
攻と魅に絶大な効果有 魅はバリアが張ってある時はこれかけて逃げましょう。
ウィンドエッジ:
混戦してる所で使うと面白いかも。魅力複数に当たった時はお察しください。

水と火はどうしたって?使ったことないので分かりませんごめんなさい

こんなところでしょうか。

GB時のショートカット晒し
25.jpg

ショトカ1のF1にエリクサも入れてます。


魔極装備のDMでA r t 〃ギルドの某兎さんの通常攻撃を0にできたぞ!!!11
26.jpg

(本装備じゃないことは分かっています。本装備できたらどれくらい来るんだろ。。。)

owari
ではこれで。
  1. 2005/12/05(月) 02:25:59|
  2. 知ってたら役に立つ程度
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ヒーター無しじゃ辛いです

寒くなってきましたね。
PCのところにヒーター置いてたりしてます。

とりあえず
24.jpg

180になりました。
フリージアワンドさようなら
こんにちはチャンスゴールドロッド

7時間も集中して狩りなんかするもんじゃないですね。
最後の方は死にまくってました・・・。







おまけ
23.jpg

( ^ω^)
  1. 2005/12/04(日) 04:55:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

アイシクルオンライン

私的メモ

風2確必要魔力       220?
風+MPR1確必要魔力  252
風必中幸運          78?
リング必中幸運        80後半?

スキル命中率
土>風>MPR(M)>リングM>MPR10
  1. 2005/12/01(木) 23:07:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

秘抄

Author:秘抄
   ∩___∩
   | 丿     ヽ
   /  ●   ● |
   |    ( _●_)  ミ
  彡、    ヽノ ,,/    ♪
  /     ┌─┐´
 |´  丶 ヽ{ .茶 }ヽ
  r    ヽ、__)ニ(_丿
 ヽ、___   ヽ ヽ
  と____ノ_ノ

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター

Web拍手

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

カテゴリー

